2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

10月29日。 Tamaの誕生日でございました。10月29日→イトー肉の日です。 この語呂合わせに気付いた時「やはり肉からは離れられないのね…」と涙したものです。あ〜また一つ歳をってしまうのね…(T_T)でも友達やらたくさんの方からお祝いやらメールやらい…

フランシスコ〜?!

すっかり涼しくなりました。 毎週台風やら秋雨前線やらの影響で雨ばかり・・・ イライラ! tamaは雨が嫌いなんだよ〜!!!!!もう台風くるな! 27号の名前は「フランシスコ」 なにが「フランシスコ」だ!人口降雨機とかあるんだから、台風を蹴散らす機械も…

新潟地区講習会

昨日21日、ハイブ長岡にて新潟地区講習会を開催しました。季節柄、乾燥対策の話しや、美白成分の現状、最近話題の糖化について、ロープレなど盛り沢山の2時間でした。今回は販売店さんの若いスタッフさんに多く参加していただき、いつもとは違う雰囲気で…

雨ですね〜(+_+)

今日も一日中雨ですね… 晴れ女Tamaにとって、雨は憂鬱以外の何物でもありません。 実際この前の台風でTamaも大変な目にあいました。 大島も大変な被害だったですし。 一刻も早く晴れてほしい! でもまた台風きてるんですよね。 大きく逸れてほしいな〜。そん…

邪魔だってば。

愛猫ココタン、邪魔するシリーズ。机の上で寝る 出張鞄の中に入る 出張荷物においを嗅ぐ わ〜邪魔だ〜(涙)

きれい。

先週長野出張していました。 坂城のエンジェルさんと一緒にランチしていましたが、 すごく素敵なカフェでご飯をいただきました。 昔のお家を改装して、ギャラリーをはじめたそう。 その後カフェを兼ねて食事もできるようにしたとか。その入口にすごい大きな…

衣替え

10月になったので、衣替えをしました。 押し入れをひっくり返し、今までの春夏ものを一気にいれかえ。秋冬ものは重いので大変ですよね。 うちは古い家なので、クローゼットなんつうこ洒落たもんじゃないのです。 洋服たんすから引っぱり出したり、衣装ケー…

10月ですよ!

天高く馬肥ゆる秋、ですな。 tamaも肥ゆる秋、いや、一年です・・・(涙)驚くことにもう10月。 2013年も残り3カ月弱となりました。 毎年思いますが、年々時が経つのが早くないですか? これが年をとる、ということなんでしょうか?でも街を歩くと、あちこち…