2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

暖かくなりました。 何日ぶりですかね?この前の週末、あまりの寒さにストーブつけました…。 ちなみに温風苦手なんで、ストーブ派っす。 今日は外を歩いてると気持ちがいいっす。 ダメ人間がダメ人間じゃなく感じるくらい(笑)このまま暖かくなってくれると…

世界から猫が消えたなら

唐突ですが、本の題名です。 ご存知の方もいらっしゃいますよね。すごく泣きました。猫好きとしては、世界から猫が消えたら困るわけでして。本屋大賞候補だったようで、新聞にもかなり広告がでてました。内容は… 余命宣告された「僕」が体験する不思議な一週間…

本が好きpart2

この1カ月くらいで読んだ本。●医者の殺されない47の心得 ●残るは食欲 ●書店ガール2 ●世界から猫が消えたなら ●デパートへいこう! ●ミーハークローゼット ●ワンピース69巻 ●動物のお医者さん事件簿 ●一緒に遭難したい人4巻 ●YES!2巻 ●おかあさんの扉2巻 …

春眠暁を覚えず

タイトルそのままです。 毎日ひたすら眠いです(ρд-)zZZ もちろん今も眠い(*´0)ゞファァ~~昨日は6時半に起き、8時〜12時までテニス。そのあと1時間半かけてウォーキング。さすがに9時過ぎには起きていられなくて、爆睡。 今日5時半に起きましたが、辛かっ…

ダメ人間Tama

ここのところ、暖かったり、寒かったりで、着るものに困ってるTamaです。もう4月中旬。さすがにダウンというわけにもいかないわけで。 街のショップでは、色とりどりのニットやパンツなどがたくさんあり、まさに春。 心惹かれます。着るものに困るのは、な…

おもしろい!!

月曜日のNHK10時〜の番組が面白いです。10時〜「プロフェッショナル 仕事の流儀」 観たことありますかね? 一生懸命仕事をする人のドキュメンタリーは昔から大好きです。 観ていると、ワクワクするのです。「プロフェッショナル」はさまざまな分野の一…

花散らしの雨

昨日今日と雨が降ってます。東京の外堀通りの桜もほとんど散ってしまいました。 まさに「花散らしの雨」です。 あんまり風が強いと電車止まるから、困りもんです。 今日も全身ビチョビチョになって出社しました。しかし桜は散っても、花は咲かせられます!!…