2014-01-01から1年間の記事一覧

12月のネイル♪

ついに今年も1カ月をきってしまいました・・・。 本当に1年が早くてうんざり、そして驚いてしまいますよ。11月最後の週は、西島秀俊が結婚したり、向井理が結婚するとかしないとか、 溝端順平が同棲とか・・・(涙) もうテンションさがりまくっておりまし…

すごいですね〜!!

あっという間に11月も下旬です・・・。 早いな〜。先週は本当にワクワクさせてもらいました! そう!テニスの錦織圭くんです!! ツアーファイナルに出場するだけでもすごいことなんですが、 初出場にも関わらず、なんとベスト4入り。 もしジョコビッチを破…

11月ネイル♪

もう11月になってしまいました・・・。 秋、いや冬ですなあ。 今日の朝起きたら、お肌が乾燥しているのを感じました。 いかん、いつもよりパックを多めにしなければ!というわけで、11月のネイル。大好きな赤のフレンチ。 一番好きだな〜。赤はパワーが…

だ、大丈夫か?

すっかり秋ですね・・・ 昨日は歩いていると汗だくになっていましたが、今日は一転 朝から寒い・・・。 風邪をひいている人も多いようで、体調管理も一苦労です。 みんな弱気になっているのでしょうか? 秋風が人を弱気にするのでしょうか? 友人たちがおも…

長岡講習会

10月20日(月)新潟長岡で講習会実施しました!もちろん現在キャンペーン中のパックについて、です。 一気に季節が変わり、お肌のトラブルを抱えている方も 多数いらっしゃいます。 もちろんパックは季節問わずにやってほしいのですが、なかなか皆さん難しい…

10月ネイル

もう10月です・・・ 早いな〜。先週に引き続き、今週も台風が接近中です。 いやだ・・・ もう台風それてくれ・・・てなわけで、今月のネイルです♪ アイボリーをベースにか両手とも薬指のみ、スタッズやらパールやら 大量にちらしました❤ アイボリー、好きだ…

秋です!

すっかり秋ですね。 今日で9月も終了。明日から10月です。 もう今年はあと3カ月しかないなんて・・・。町のあちこちから金木犀のいい香りがしてきます。 大好きな香りっす! この香りを嗅ぐと、「秋だな〜」と実感しますよね。先週長野に出張していまし…

9月のネイル

今月はベージュオレンジのダブル&トリプルフレンチをベースに、 さまざまなラメを大量にのせてみました!! キラキラ〜♪ めずらしく女の子らしいカラーセレクト。 tamaらしくない(笑)今週は毎度おなじみ営業事務Eさんが遅い夏休みで不在です。 そこで気…

お疲れ様!!

全米オープンの錦織、残念ながらチリッチにストレート負けしてしまいました。本当に残念で悔しかったです。 でも錦織本人が一番悔しいですよね。 もう試合内容については何も言いません。 ゆっくり休んでほしいです。それでも日本人初の4大大会準優勝は素晴…

快挙!!

おめでとう! 錦織!!!世界4大大会の1つ全米オープンで日本人初の決勝進出です! いや〜昨日は雨でテニス出来なかったので、ひたすらテレビのスポーツニュースをチェックし、全局のスポーツニュースみました(笑) 夕方のニュースが一番大変だった・・。 …

すごいぞ!

8月25日からテニス全米オープンがはじまりました!昨日今日とテレビでも散々報じられているので、ご存知の方も多いとは思いますが、日本のエース「錦織」が全米でベスト8に駒をすすめました。全米が始まる前に手術をして、思いのほか傷みが取れずに全米オー…

蚊がいない??

先日ニュースやら新聞やらで 「あまりの暑さで蚊がいない、今年は蚊にさされない」 との記事が。え〜、tamaはめちゃくちゃ刺されてますけど?? 自宅でもtamaだけさされてますが?? 愛用のキンカン大瓶は7月購入後すでに残りわずかですよ?どこに蚊がいない…

夏の恐怖

毎日暑いですね。 皆様、体調など崩していませんか?最近「暑くて食欲がない」「暑くて眠れない」などよく聞きます。 tamaには全く意味がわかりませんよ・・・。 食欲ありまくりだし、眠れるし(笑) 夏瘦せってなに? 食欲不振ってなに? もう本当に痩せ方…

8月ネイル

毎日暑いですね・・・。 酷暑、です。 すごい汗かいているのに、1キロたりとも痩せません。 しかも食欲も落ちない、よく眠れる・・・。 どんだけたくましいのでしょうか?変な天候にも、うんざり。 台風12号の被害もすごいうえに、また台風11号が近付いて…

7月ネイル

台風8号。 各地にすごい被害を与えました。 皆様のお住みの地域は大丈夫でしたか? 被害にあわれた方お見舞い申し上げます。東京近郊のtamaは台風の被害は受けませんでした。 本当に良かった・・・。 屋根飛んじゃうかな〜なんて思ってましたが。そんなこん…

7月です!!

いや〜もう7月です。 今年も半分終わってしまいました・・・ 早い。早すぎる・・・。 年齢を重ねると本当に毎日が早い。 なんだか毎日バタバタと忙しいんですよね。 「貧乏暇なし」まさに体現しております・・・今日は朝からすごい暑いです。 会社に来るだけ…

終わった…

ワールドカップ… 残念ながら、ザックジャパン、予選リーグ敗退です…(T^T)朝5時から時間の許す限りみました。 電車の中では、スマホと携帯二台持ちで、後半を観戦。コロンビアの圧勝でした。 前半に岡崎が1点入れて、喜んでいたのですが。 後半にコロンビア…

ワールドカップ。

ブラジルワールドカップ、盛り上がってますね!日曜日の日本VSコートジボワール、本当に残念でした。 ちょうどその時間帯はテニスしていたんですが、テニスの参加者がなんと4人! いつもよりかなり少なかったんで、みんなコートジボワール戦を観ていたんで…

梅雨の楽しみ♪

今日は久しぶりの晴れ間。 かなり蒸し暑いです。と思いきや、お昼過ぎに会社のある新宿区はゴロゴロとカミナリが なり始めました・・・。 なんなんだ? もういい加減にしてほしい(涙) 毎度おなじみ営業事務のEさんは、思いっきり洗濯物を干してきたそうで…

6月ネイル

この週末すごい雨でしたね。 もうあの雨は、梅雨の雨じゃなかった!! 我が家近辺もすごい雨で、うるさくて眠れなかったくらい。 外に遊びにいけないココタンはあちこちの部屋のラグマットの下に 入り込んで、遊んでおりました・・・ それでなくても掃除しに…

梅雨入り

今日6月5日関東甲信越が、梅雨入りしました。ん〜つまらない。 憂鬱。 雨がキライです。 このブログでもよく出てきますが、tamaは晴れ女です。 晴れているほうが、気持ちいいし。確かに自然の事を考えると、雨は必要なのはわかります。 日本には四季があり…

さらば!!

今日でうちの会社で事務をしてくれていたSさんが最後です・・・ 悲しいな〜。産休のスタッフのかわりに入ってくれて約1年。 おとなしそうに見えて、意外にもパワフルだったSさん(笑) もっとたくさん一緒にお仕事したかったな。 スゲーお酒強くて面白かっ…

パワーを貰う!

もう5月も下旬… 暑かったり、寒かったり、温度変化で体調など崩してないしょうか? tamaはやはり頑丈ですね…。 全くもって大丈夫です(笑) ちょっと前は少し落ちてましたが。いまはだいぶ元気になってきました。19日月曜日、新潟地区の販売店さん対象に紫外…

5月ネイル

もう5月です・・・ 本当に早い。 しばらくブログかかなかったら、ご心配の連絡いただきました。 すみませんでした、なんとか生きております(笑) ちょっと精神的にお疲れ気味だったもんで(爆笑)そんなこんなで、5月のネイルです。 ちょっと自分を鼓舞す…

おすすめ

最近読んだ本。 化粧品についての本で、簡単にわかりやすく書かれていて 面白かった本をご紹介。「化粧品をただしく使えばあなたはもっときれいになる」 「皮膚科専門医が教える やってはいけないスキンケア」この2冊。読みやすいので、機会があればぜひ。4…

4月のネイル

今月のネイルはこれ!!白メインで、モロッコ調のデコレーション。 薬指にはピンク・オレンジ・黄色のタイダイ柄にいたしました。せめてtamaの指先くらい爽やかにしないとね♪

びっくり!!

7日から新潟入りしてります。 期待していた桜は見れそうにないです(T^T) 日曜日に季節はずれの雪が降り、開花が一気に遅れた様子。 聞けば来週あたりに満開になるんじゃないかとのこと。 くそ〜(▼皿▼)ご存知の方は少なそうですが、今日の朝5時過ぎに、長岡…

昨日からの雨で、満開だった桜もかなり散ってしまいました。桜って、儚さを感じます。 昔は夜に桜をみると、何故か怖さを感じていました。 どちらかというと、あまり好きな花ではなかったかな。 それが今じゃ『綺麗だな』と思うようになりました。 何故だ? …

4月になりました。

ついに!! 4月になってしまいました。 話題はやっぱり消費税8%・・・ 昨日の夜のニュースもトップ項目は「消費税増税」今日の朝、SUICAで改札を出た所、いつも150円なのに、 「154円」で表示されてました・・・。 こういうことなのね・・・。 …

静岡っす!

押忍!! tamaっす! 今日から静岡出張っす! 今月最後の出張になるっす! 営業なんで、頑張って稼いでくるっす!! やるっす!何故か静岡はすごい風が強いっす! ガリガリでかよわいtamaは飛ばされそうっす!何故か、交差点に座布団が風に舞ってるっす!富士…