熱中症

毎日暑い(^-^;
皆さん体調崩してませんか?
営業という仕事柄、毎日暑さと闘いながら、お取引先さんに向かっています。
長い?営業人生経験から感じますが、昨年と今年の暑さは尋常ではないです。
「汗だく」を、絵にかいたような状態でお店に行くわけです。
CACのメイクは汗に強く、化粧崩れしにくいから、かろうじてTamaとおわかりいただけてるようです(笑)

ま、食欲も全く落ちないし、爆睡するし、外出後は水風呂入り、テニスして黒光りしている、元気なTamaでございます。

そんな中、うちの愛猫ココタンがえらいことになりました。

つい最近まで、我が家ココタンを外に出していませんでした。
車が多いから危ないし。
出来れば外に出したくなかったのですが、蝉やら雀やらと遊びたいらしく、我が家の網戸を破り、脱走を繰り返しておりました。
「もう、これ網戸じゃなくない?」

もうこれ以上網戸を破られてはたまらん!と外に出すにしました。まあ捕まえてくるわ、くるわ。蝉をくわえて見せつけにくるのです。
気をよくしたココタン。
獲物をおって夢中だったんでしょう。
ココタンはなってしまったのです…

そう、熱中症に!

いきなりすごい形相で家の中に飛び込んできました。
鼻と唇が真っ赤。犬のように舌を出しっぱなしで、かなり早い呼吸。ゼーゼーいってるんですよ。
目はいっちゃってるし、顔はフレーメン状態。⇒フレーメンってわかりますかね?
とにかく、一目でヤバい!とわかるほど。

まずTamaは水をコップにいれ、飲ませました。それでも目がうつろ…。
保冷剤は断固拒否されたので、水風呂に突っ込んでやりましたよ!
まるで拷問受けてるかのように雄叫びをあげるココタン。
こっちも必死ですよ!ついでにシャンプーもしてやりました(笑)
身体をバスタオルで拭いてあげるころには、すっかりいつものココタンに。

あのままほっといたらホントにヤバかったかも…。

ホントに世話の焼ける猫です。