全豪オープン終わる・・・

昨日で終了しました、全豪オープン
男子はまさかのワウリンカ、女子は李那・・・。
男子は大本命のナダルが決勝で腰を痛めて、メディカルタイムアウト・・・。
結局負けてしまいました。
残念。
でもワウリンカはフェデラーの陰に隠れ、スイスの第2の男と言われ続けた
選手。
これでやっと2番手とはいわれなくなるでしょうね。
おめでとう!!

それよりも車イスの全豪オープンは日本人が大活躍!!

世界ランキング1位の国枝選手はシングルスもダブルスも
優勝ですよ!!
素晴らしい!!
女子の上地選手はダブルス優勝、シングルスは決勝で負け、準優勝!
それでも素晴らしい成績です!!
今回錦織はベスト16で敗れましたが、着実に成長しています。
もう日本人もトップをはれるくらいなんですね〜。
すごいよ、ほんとに。

もう少しでソチオリンピックも始まります。
日本人選手、頑張ってください!
スポーツと政治は関係ないので、テロとか絶対にありませんように。
無事にスポーツの祭典が終わりますように。