今さらながら、全豪オープン

日曜日までテニスの全豪オープンやってましたね。
テニスが趣味のあたしはやはり注目してしまいます。

結果は男女とも第1シードのジョコビッチ、アザレンカが優勝しました!!
勝戦ジョコビッチVSマリー、昨年の全米オープンではマリーが
勝ちましたから、絶辱をはらした感じですね。
個人的にはマリーを応援してましたが。
あの神経質でマザコンちっくな感じがするマリー。
勢いに乗っていたのでマリーかな?と。
今回は本戦に上がってきた日本人選手全員が,
シングルスで1回戦突破するなど大活躍しましたね。
やはり錦織くんや伊達選手がモチベーションアップさせているのでしょう。
錦織くんの一昨年楽天オープンで試合みて感動しました。
「日本男子もここまできたのか〜(涙)」と。

そして忘れちゃいけない、
車いすの国枝選手も全豪オープン単複優勝おめでとうございます!!
もっとテレビで取り上げられていいのに!!
国枝選手は地元が一緒なので、ますます親近感がわきます。
もっと障害者スポーツに注目が集まり、スポンサーが増えますように。

お願いですから、テレビ局さん,
4大大会くらい放映してください・・・。
それにやってても深夜2時なんて起きれませんて・・・(涙)
次の日のお肌にも差し支えますしね・・・

あ、パックしながらみればいいのか!!(笑)