またまたテニスの話題

またまた全仏オープン
昨日男子女子ともにシングルス決勝戦

男子も女子も「やっぱり!」な結果でした。

男子はクレーコートの王者ナダル
勝戦で同じスペインのやたら拾いまくるフェレールにストレート勝ちです。
スゲー。
スペインの選手はクレーコートで育つから、やっぱり強いんですね。
ナダルは4連覇ですよ。しかも二回目ね。
超人的。
コートの特徴的に、クレーだとラリーが続き長い試合が増えるわけです。
それで二週間近く戦うわけですから、疲労度はかなりなもの。
やはりプロはスゴイです。

女子はシャラポアvsセリーナ。
この試合は二人とも雄叫びあげながらプレーするので、うるさかったろうな〜。
結果はセリーナ。
もはやセリーナは女子じゃ、相手にならないんじゃない?
本当に女子?みたいな。
でもファンに対してきちんと接するからセリーナは好きだ(笑)
やはりアメリカ人はエンターテイナーなのかな。
シャラポアはあんまりファンサービスしないし、元々プレースタイルも嫌いだから、個人的にはセリーナが優勝してハッピーです。

車椅子テニスの国枝選手は決勝戦で負けてしまいました…
残念。
ウィンブルドンに期待!

かく言うTamaは昨日もあの暑さの中テニスしてました。
ますます日焼けし、前脚(⇒世間一般でいう両腕のこと。あまりの太さにTama用語では前脚と呼ばれている)が真っ黒。
スゴイ、チャーシューっぷりです。
これから夏本番にむけてますます煮込まれたチャーシューになることでしょう。

お楽しみに!