136kg

先日電車の社内広告でデカデカと載っていた数字。
何かわかります?

なんと「まつ毛の物理的に引っ張られている
1年間で累積したキロ数」なんですって。
拭き取りクレンジングやら、ビューラーで
毎日まつ毛は引っ張られているわけで。

1日にしたらわずかな力でも、1年間で136kg!!
怖すぎる・・・。
「塵もつもれば、山となる。」とはまさにこのこと。
そりゃあまつ毛も切れやすくなるし、
まぶたの角質もうすくなるはずですよね。

CMでもおなじみ、拭き取りタイプのクレンジングなんかさらに
追い打ちをかけるわけで、実質まつ毛&まぶた近辺の肌負担は
かなりのものなのでしょう。

そこでメイクも落ちるCACの泡洗顔
きめ細かい泡はお肌に乗せておくだけでも汚れを包み込んで
落としてくれます。

まだまだ暑いこの季節。
紫外線でもお肌は痛みます。
お肌の負担になりにくいCACの泡洗顔
是非この機会に見直してみませんか?