半沢直樹。

おわりましたね、半沢直樹

かなりの視聴率だったようで、続編も期待されています。
まあ、やるでしょう(笑)
TBSもまさかここまで視聴率がとれるなんて思ってなかったでしょうね〜。
映画化・続編・DVD発売などTBSもウハウハ♪のはず。

4年くらい前にこの原作「おれたちバブル入行組」「花のバブル組」を
よんでいたのですが、tama的にはイマイチだったんで全くみる気はなかったんです。
あと堺雅人の眼が苦手で・・・(笑)

しかしまわりの友人たちが「すごい面白いから、みなよ」と
やたらお薦めされ最終回とその前だけみました。

大和田常務の処遇や、半沢の最後の出向・・・
頭取が何枚も上手だった、ということですな。
色々な含みはありますが、妥当な人事だったかと。

大和田常務に恨みがあっても、土下座はいきすぎだな〜。
しかも取締役会でって・・・。
個人的な恨みを社員の前で晴らすのはちょっと大人げなかったと思う。
そこを頭取も「ダメ」と判断し出向させたんでしょう。

でも不景気で言いたいことも言えないでいるサラリーマンには、
痛快だったのではないでしょうか。
tamaも「倍返し」「100倍返し」してみたいもんです(爆)
フフフフ・・・