静電気マシーン

今日も寒いですね・・・。
今日の夕方から東京でも雪が降るらしいです。
いやだ。寒いの嫌い!

あちこち暖房ガンガンなので、乾燥しますよね〜。
お肌もですが、tamaは髪の毛が細いので
すごい乾燥し、静電気が起きるのです。

身体はたくましいのに、髪の毛はめちゃ細い・・・。
なぜだ?神様?
せめて逆にしてくれ・・・。

セーター脱ぐとき髪の毛までフワ〜となるわけです。
小学生か?!
本当に「静電気製造マシーン」のよう。
ココタン抱っこする時やドアノブ、書類の受け渡しなどビリっと!
痛いっす(涙)

髪の毛の乾燥対策で大活躍するのは、そう「ヘアジェル」
毎朝tamaは髪の毛を洗うのですが、乾かす前の髪の毛に1袋なじませます。
そこからドライヤーで髪の毛に指を通しながら乾かすのです。
セット剤にもなるので、コシのない髪も形が付けやすくなります。

ヘアジェルは熱からも髪を守ってくれます。
日焼けもしにくかったし、ドライヤーやアイロン焼けも
しにくいような気がします。

もちろん静電気もおきにくくなりました。

髪の乾燥に悩まされている方、お薦めです!