ご当地チョッパー

年末年始のお土産にもらいました。
ご当地チョッパーの根付け。
あ、根付けはオバハンぽいですね(笑)
ストラップね、ストラップ。

ちなみにチョッパーとは・・・
「ワンピース」にでてくる海賊の一味、船医です♪

営業事務Eさん(隣の席でtamaをひたすら餌付けする人)が
佐賀に里帰りしたのでわざわざ買ってきてくれました。
チョッパーストラップが4つになったので、
全員勢ぞろいさせてみました。

一番左から
「静岡チョッパー」⇒「柏レイソルチョッパー」⇒「信州チョッパー」⇒
唐津くんちチョッパー」

「静岡チョッパー」は昨年末あっさりクビチョンパ。
柏レイソルチョッパー」は買った翌日にボールを蹴っている足が
もげました・・・。
船医なのに、すでに満身創痍(笑)

「信州チョッパー」はおそばを食べてるんですが、
吐いてる風にしか見えないんですけど(笑)

年中出張するので、色々ご当地ものを見ることができます。
「これ強引すぎるでしょ!!」みたいな爆笑ものも多々ございます・・・。

基本キャラクターものはすごく苦手なんですが、
チョッパーは可愛い&許せる♪

また面白いご当地もの発見したら、紹介いたします!!