大雪と気遣い

先週、先々週と2週連続で大雪でしたね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

tamaの自宅周辺は8日の雪の方がすごく、14日は雪→雨になったので、
ほとんど積もりませんでした。

テレビでもやっていましたが、山梨や長野はすごい事になってましたね。
長野東信地区(軽井沢・御代田・佐久・小諸・上田・坂城など)は
tamaの担当する地域。
電話で販売店さんに確認しました。
かなりの雪で雪かきやらでとても大変のようです。
とりあえず大きな被害はなかったようで安心しました。
1日も早く普通の日常に戻るといいのですが。

本当に変な天気が続いてます。
夏はデカい台風、冬は大雪。
やはり地球温暖化の影響なんでしょうか?

この寒さで一瞬鼻が詰まってしまったtama
お店で、気を使っていただき、ショウガシロップのお湯割りを3杯もいただきました。
まあすぐ治りましたよ(笑)
しょうが、スゲー!!
tamaが販売店さんのご好意にあまえ、欲張って3杯も
いただいたわけですが。
お店名出すの恥ずかしい、と言われてましたので、控えます。
なので…
蒲原さん、ご馳走様でした(笑)
生姜シロップお湯割りのおかげですぐ良くなりました!
いつもありがとうございます!