メイクの落とし穴

3月も半ばになりました。
今日はホワイトデーですね。
メイクに気合いいれて、お返しを楽しみにしてる女性もいるでしょう。

電車の中でメイク直ししてる女子もたくさん見かけます。
この仕事していると、どんなメイクをするのか、ブランドは何を使ってるのか、気になって、ガン見してしまいます。

そこでtamaが必ず見るのが、ファンデーションのパフなんです。

イヤ〜ビックリするくらい、パフが汚い!
顔やファッションは綺麗にしてるのに、パフやファンデーションケースが、とにかくきたない。
そんな鏡でメイク直し出来るの?
せっかく見た目綺麗にしてるのに、そのファンデーションケースやパフをみたら、100年の恋も冷めるわ…
きっと買った時のまま、パフを洗わないのでしょうね。
パフは基本的に毎日洗うものです。
毎日洗顔するんだから、パフも同じ事。

見た目だけじゃなく、中身も綺麗にいたしましょう。
その汚いパフは雑菌の温床ですよ?
スキンケアきちんとしてるのに、ニキビが直らない…もしかしたら、パフが原因かも?

もう一度パフ、ファンデーションケース、見直してくださいね。

あ、お店のテスター用のパフも同じですよ!
使うたびに、綺麗にいたしましょう。
お店で抜き打ち検査します(笑) 
汚いお店には、お仕置きいたします!