梅雨の楽しみ♪

今日は久しぶりの晴れ間。
かなり蒸し暑いです。

と思いきや、お昼過ぎに会社のある新宿区はゴロゴロとカミナリが
なり始めました・・・。
なんなんだ?
もういい加減にしてほしい(涙)
毎度おなじみ営業事務のEさんは、思いっきり洗濯物を干してきたそうです。
あれだけ天気予報で「急な雷雨が起きる」といっていたのに、がっつり干してくるEさん。
どれだけ前向きなんでしょう?

よく「雨を愛でる」と言ってる方もいらっしゃいますが。

・・・って、こんな豪雨、愛でられるか〜!!!

昔の梅雨の雨はもっとシトシトと静かな雨でしたよね?
タツムリ見つけたり、紫陽花の花がキレイで。
カッパ着て、長靴履いて、水たまりにバシャバシャ突っ込んでいっていた
子供時代・・・
泥だらけで帰って母親に怒られたな〜。

つうか昔も今も身体動かすヤンチャぶりは変わらんもんですにゃ(笑)
大人になってもそんなに成長しないっつうことを実証したtamaです。

今日からブラジルでワールドカップ
梅雨で出かけられないけど、サッカーで熱くなって湿気を追っ払てやる!
23日からはテニスのウィンブルドンも始まります。
楽しみです!!