ワールドカップ。

ブラジルワールドカップ、盛り上がってますね!

日曜日の日本VSコートジボワール、本当に残念でした。
ちょうどその時間帯はテニスしていたんですが、テニスの参加者がなんと4人!
いつもよりかなり少なかったんで、みんなコートジボワール戦を観ていたんでしょう。
とはいえtamaもサッカー好きなんで、合間にワンセグでチェックしてました。

本田がゴールした時は、コートにいてみれなかったんですが、すぐにわかりました。
なぜなら…
テニスコートの近隣の家やマンションから歓声が聞こえてきたから(笑)
視聴率、すごかったでしょうね‥!!

tama的には先発メンバーに若干違和感ありました‥
ワントップは、柿谷→大久保のがいいんじゃないの?
とか、
なんで始めから遠藤出さないの?とか。

ま、今更言っても、仕方ないんですが。
しかもあたい素人(笑)
後半コートジボワールの英雄ドログバがでて、一気に流れがかわりましたね。
本当にすごかった。わずか5分足らずで一気に2点。
ヤヤトゥーレもすごいが、やはりドログバか…
本当のカリスマ性はこういうことなんだな、と改めて思いました。
完全に日本サッカーの良さは潰されましたね。アフリカサッカーは後半集中力なくすから、前半で1点とれて、引き離せればと思っていたんですが。
コートジボワールを褒めるべきなんでしょう。
とはいえ、まだ予選突破のチャンスはある!
目指せ、優勝!
明日はギリシャ戦!!
頑張れ!!ザックJapan!