だ、大丈夫か?

すっかり秋ですね・・・
昨日は歩いていると汗だくになっていましたが、今日は一転
朝から寒い・・・。
風邪をひいている人も多いようで、体調管理も一苦労です。
みんな弱気になっているのでしょうか?
秋風が人を弱気にするのでしょうか?
友人たちがおもしろい事を言い出しています・・・。

tamaの年齢的にも友人はおもにアラフォー。
独身もいれば、結婚して子供あり、なしと多種多様(笑)

ある日アラフォー友人Jがラインで「座禅の会に行かない?」と
誘ってきました。
お寺とか全く興味ない子が、です。
その写メをみたら「自分を見つめ直す会・座禅会」
「J・・・・大丈夫?」
ついつい聞いてしまいましたよ・・・。

たまたまそのラインが来た時、友人Sと一緒でしたので、
「Jが座禅会に行こうといってきたんだけど」と伝えたら、
「あ、友人Nはこの前滝行いってきたよ(笑)」と。

ちなみにこのNも知ってますが、みんなアラフォー。
大丈夫か、友人たち?

今週発売のAERAで「40歳は迷う」的な特集でした。
確かに迷う年齢なのでしょうか?

「滝行に行ってなにか変った?」と聞きましたが、
なんにも変っていないらしいです・・・。
もし何か変わっていたら、即滝行、行くのに(笑)
「真夏だったのに、寒かった」のが印象的だったらしいです。
あとは白装束に下着無し、滝に打たれている最中下着無いことが
気になって気になって仕方なかった、と。

一体なにしにいったんだよ!!とツッコミ。

面白いな〜、友人たち。
しかし滝行とは恐れ入った・・・。