長野巡業

13日から長野巡業きてます。
心配していた雪は二日間降らず、一安心。
むしろスゲー晴天で、雪もとけていたので、完全防備していたあたしはちょっと拍子抜け。
最終日の今日は朝からパラパラと降り始めました。
どうか積もりませんように。

地方巡業しているときも、バスやタクシーがつかまらない時は歩きます。
歩くの好きだし、30分くらい歩くのは、あまり苦にならないのですが、地方にくるとびっくりされます。
皆さん車移動が当たり前で、歩いて5分のコンビニにも車を使うと。
車出してる間にコンビニつくんじゃないかと思うのですが(笑)

昔勤めていた会社で、東京支社転勤になった営業さんが「東京くるとほとんど歩きだから、痩せたよ」と話していたのを思い出しました。
昨日もお店のスタッフさんと話していたら、「東京の人って歩くの早いよね〜。なんであんなに早いの?」といわれました。
確かに早いかな。
でも自分はいつもの事なんで、あまり感じた事ないんですよね。
人混みをすり抜けるの得意だし。
動けるデブ、目指してます(笑)

出張で色々な文化や習慣を知ることが出来るのは、営業の特権です。
これからも楽しく出張したいもんです!