ダメ人間Tama

ここのところ、暖かったり、寒かったりで、着るものに困ってるTamaです。

もう4月中旬。さすがにダウンというわけにもいかないわけで。
街のショップでは、色とりどりのニットやパンツなどがたくさんあり、まさに春。
心惹かれます。

着るものに困るのは、なにも温度差だけが原因というわけでもないのですがね…(涙)
もう一度言います。「特技・太ること」です。

先日「朝食を不規則に食べる人のメタボ率は毎日食べる人、毎日食べない人よりも高い」という研究結果が新聞記事になっていました。
やはり不規則が1番良くないんだな、と。
Tamaは毎日朝ごはん食べるのですが、やはりランチは時間バラバラ。食べれない時もたまにあります。
晩御飯の時間もバラバラ。
決まった時間にきちんと三食食べるのがいいんでしょう。

おやつなんかもってのほかです!
Eさん、もうTamaに餌を与えないでください…。

食べ物の好き嫌いがないし、出されたものは残すな、と教えられたTama
太るのは当然です。
アメリカにいったら、「自己管理が出来ない人間」と言われ、白い目でみられちゃうんだろうな…。
viva日本。

生きるために食べるのに、最近じゃ生きるために食べるのを減らすというこのダメ人間ぶり。
太宰治でいうところの「人間失格」。

ダメ人間ですが、今日もブログ更新させていただきます。