世界から猫が消えたなら

唐突ですが、本の題名です。
ご存知の方もいらっしゃいますよね。

すごく泣きました。

猫好きとしては、世界から猫が消えたら困るわけでして。

本屋大賞候補だったようで、新聞にもかなり広告がでてました。

内容は…
余命宣告された「僕」が体験する不思議な一週間の話。

読みすすめていくうちに涙がとまらず、困りました。
この本を電車の中で読んでいたからです。
しゃくりあげそうになるくらい、泣けてしまいました。気付いた人はびっくりしたでしょうね。
「この女大丈夫?」と。
あ〜、マスクしててよかった〜(笑)

ネタばらしはしたくないのですが、「僕」の飼い猫「キャベツ」が本当に愛おしいのですよ。
オススメですよ!