キレイになるためだったのに・・・

7月に入ってから騒がれているK化粧品の美白成分による白斑被害。
TVや雑誌、新聞でも連日報道されています。
白斑が発症しインタビューに答えている方が
共通して言われている言葉が、
「キレイになるために使っていたのに・・・」

そうですよね。
女性にとってシミやシワはいやなもの。
それをキレイになりたいために、「少しでも目立たなくさせたい」
と思うのは当然のことです。

今回の事件をみていて改めて化粧品を扱うものとして
責任を感じました。

そしてもう一つ思ったことは
「CACでよかった!!」
ということでした。

CACはあくまでも皮膚の理論にそったスキンケア。
美白成分など科学的につくられたものは
本来人間のお肌には入っていませんよね。
お肌にとっては異物になるわけです。
CACにはそういったものは一切入っていません。

インストラクタ―のブログにもっと細かいことが
書かれていますので、是非そちらもご覧下さい!

今使っている化粧品ももう一度見直す 
いい機会かもしれません。
本当にキレイになるために。