不法侵入?

我が家の愛猫ココタンがまたまたやらかしてくれました…

前にもお話ししましたが、やんちゃ過ぎて、我が家の編み戸をぶち抜き脱走を繰り返していましたので、最近は外出させてました。

ところが…
昨日お隣りのオバさまが「ココタンがうちの編み戸開けて、2階でくつろいでいたよ」と笑いながら教えてくれました…。

人間なら不法侵入です。
逮捕されちまうよ、ココタン!

家を間違えたのかな?
まさかお隣りさんも猫がいるとは思わず、2階の部屋に入ってみたら…。
ココタンもかなりビックリしたらしく、2階のベランダから飛び降りたらしいです(笑)
お隣りさん「ココタン大丈夫かしら?」とまで。

いいお隣りさんで、ホントに良かったf^_^;

それから外出し戻ってきたココタンには「お隣りの編み戸開けてないだろうね?」と声をかけるTamaなのでした(^^ゞ

追記
お隣りさんに編み戸大丈夫か確認&謝罪に行ってまいりましたとさ。