あ〜

負けちゃいました、全米オープン錦織圭。まさかの一回戦負け、しかもストレート負けですよ。
試合前には「全米オープンでBest8を目指す」と記者会見で話してたくらいだったのにな。

今回は11シードと過去最高でのぞんだ全米オープン
まさか予選あがりの選手に負けるなんてだれも思っていなかったはず。
ハードコート得意なはずなんだけど。

トップ選手たちも1番緊張するのは初戦だ、と口を揃えていいます。
番狂わせが起きるのも確率的には、一回戦が多いのも確か。
上位を狙うトップ選手たちは、決勝戦に最高のパフォーマンスするため体力温存し、全力で初戦から戦うことはしないんですよね。
かたや相手は少しでも勝ち上がりたいわけだから、初戦から全力で戦うわけです。
大番狂わせ=ジャイアントキリングが起きても不思議はないのです…。
初戦がいかに大事か、改めて実感。
ん〜奥が深いぞ、テニス。

まだ残っている奈良くるみ選手、是非ともがんばってくれ!