大雪

もう笑うしかなかったですね、今回の大雪には。
土曜日は家にいても異常に寒かった…

何にも出来ないので、ひたすら愛猫ココタンとイチャイチャしたり、本読みまくったり、寝たりしておりました。

外にでれなくて、ココタンはイライラ。
家中を走りまくり、tamaの足に飛びかかり遊びたいアピール。
そして扉開けまくり。
またまた狭い所に入り込み、ムッチリとしていました(笑)

日曜日は晴天でしたが、ひたすら雪掻き!
ベランダ、屋根、道路、駐車場。
もう汗だくの筋肉痛…

こういう時、雪掻きしないバカな家があるわけでして。
きちんとご近所中が雪掻きしている中、そのおっさんは手ぶら出てきて、
1人でおしゃべりして家に入っていきました。
ま、このおっさん、近所の嫌われ者なんですがね。
こういう時に人格でますね。
その時おっさんに向かって、雪かきしていたご近所さんの目からは
いろんなビームが出ていましたが(笑)

ココタンは初めてみた雪に愕然としておりました。
雪に埋もれたココタン。
かなりイヤだったらしく、ベランダで呆然としてました。

↑ベランダで愕然としているココタン
このあと網戸によじ登って脱出を試みるけど、着地失敗。
雪にダイブして大泣きしておりました(笑)