蚊がいない??

先日ニュースやら新聞やらで
「あまりの暑さで蚊がいない、今年は蚊にさされない」
との記事が。

え〜、tamaはめちゃくちゃ刺されてますけど??
自宅でもtamaだけさされてますが??
愛用のキンカン大瓶は7月購入後すでに残りわずかですよ?

どこに蚊がいないっての???

みんな人ごとだと思って
「一番おいしそうなのよ〜」
とかぬかしてますが、さされるtamaは非常につらいっす(涙)

昔から人より蚊にさされますが、特に今年はひどいっす。

いったいなにを指標に蚊がtamaを選ぶのでしょうか?

B型が刺されやすい、お酒の匂いがするとさされる、など
いろいろ言われますが、蚊が選ぶ基準って本当なんなんでしょうかね?
知ってる方教えてくださいませ。

しかも先日東京の代々木公園でさされた蚊が原因でデング熱になったとか。
怖い。
テレビで話してた対処法は「蚊にさされないでください」

・・・んなことできるか〜!!!
刺されない対処法を教えてくれっての!!
先週なんて明治神宮行こうとしてたっての!
代々木公園なんか目と鼻の先だっての!

悪運つよいっす。
あ〜ここでも命拾いしたわ〜(笑)