すごいぞ!

8月25日からテニス全米オープンがはじまりました!

昨日今日とテレビでも散々報じられているので、ご存知の方も多いとは思いますが、日本のエース「錦織」が全米でベスト8に駒をすすめました。

全米が始まる前に手術をして、思いのほか傷みが取れずに全米オープン
スキップするか?などともいわれてましたが、なんだかんだで絶好調。

ついにベスト8までのぼりつめました!!!
すごい。ほんとにすごい!!
松岡修造も報道ステーションでかなり興奮してましたね(笑)
日本人は92年ぶりの全米ベスト8進出ですから。
ちなみに92年前は大正時代らしいです・・・。

今回は「サービスが230キロ」という驚異のビックサーバー・ラオニッチ(身長2メートル!!)とあたり、ラオニッチ相手にストロークで確実にポイントをとった錦織(身長178cm)。
今度の相手は第3シードのワウリンカ。これまた今年オーストラリアンオープンで優勝した絶好調の選手です。
でも得意のストロークでリズムをつかめれば、錦織にも勝機はあるはず。
勢いに乗って是非是非勝ち進んでほしいです!
頑張れ!錦織!!