快挙!!

おめでとう!
錦織!!!

世界4大大会の1つ全米オープンで日本人初の決勝進出です!
いや〜昨日は雨でテニス出来なかったので、ひたすらテレビのスポーツニュースをチェックし、全局のスポーツニュースみました(笑)
夕方のニュースが一番大変だった・・。
一番試合を流してくれたのは、やはりNHK!
さすがNHK!!
他の局は錦織の生い立ちやらワイドショー的でした。
それはそれでいいんだけど、テニスファンとしてはやはり試合内容をみたい!
そこはやはりNHKでしたね。

世界ランキング1位のジョコビッチとは過去何回か対戦して、勝ち負けを繰り返していましたが、今回のジョコビッチが一番イライラしていて、明らかに錦織を嫌がっていました。
それだけストロークがすごかったのでしょう。戦略家ですしね。

勝った瞬間を観てtamaは、涙がでましたよ・・・。
杉山愛や松岡修造も泣いてましたよね。
わかる、その気持ちわかるぅ〜(号泣)

朝一からテニス仲間のラインが鳴り響き、大騒ぎしてました。
それくらいすごいことなんです。

勝利インタビューの際、錦織が「日本のみんながみてくれてるといいな、喜んでくれるといいな」と言ってるのを聞いてまたまた涙。
錦織にあこがれてテニスを始める人がたくさん増えてくれるといいな。

今回は車いすテニスの部も男女とも、シングルスもダブルスも決勝に進んでいます。
本当に日本勢大躍進です!!
頑張れ、日本!

明日早朝に行われる決勝でも頑張ってくれ!錦織!!
日本中を歓喜の渦にしてくれ!!